編集先http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1431876534/



1: ひろし ★ 2015/05/18(月) 00:28:54.02 ID:???*.net
 「大阪都構想」の賛否を問う住民投票が17日、実施され即日開票の結果、反対多数が確実となった。
この結果を受け大阪市の橋下徹市長(45)が政界引退を明言。引退後は本来の弁護士の仕事に戻る考えを示した。

 橋下氏は、12月の任期満了を伴って政界から身を退く考え。
その後について橋下氏は「自分の人生をしっかり。弁護士としてプロフェッショナルな、プライドもある。
(依頼者から)求められた仕事をやって結果を出す」と説明。
「弁護士やります。維新の党の法律顧問やりますから」とジョークを交えて話す一幕もあった。

 橋下氏は08年に政界進出。大阪府と市の二重行政の解消をめざして都構想を提唱してきたが実現には至らず。
“ケジメ”として引退する考えだが、一方で課題を残したまま身を退くのは無責任、との見方も。
これに対して橋下氏は「国民の奴隷ではありませんから」とピシャリ。「政治家は僕の人生で終了です」と強調した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150517-00000115-dal-ent

24: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/18(月) 00:33:46.39 ID:g6ZPVURy0.net
>>1
おつかれ。
後はジャップランドが人口動態にそって斜陽衰退没落してるのを笑ってみてる富裕層の一人になればいいと思う。

239: 名無しさん@1周年 2015/05/18(月) 00:47:18.01 ID:yQT96a+G0.net
>>24
チョンモメンって共産党の反対率知ってんのか
お前みたいなブサヨジジイのせいで否決されたんだが

61: 名無しさん@1周年 2015/05/18(月) 00:37:17.43 ID:CecwqLHE0.net
>>1
大惨極って、全部ダメダメだな。

アサオとか鎌倉の松尾市長は、これから如何するんだろ?

164: 名無しさん@1周年 2015/05/18(月) 00:42:44.76 ID:FfcpsQMl0.net
>>1
絶対に、そこまで言って委員会に戻ってくると思うわ

365: 名無しさん@1周年 2015/05/18(月) 00:55:56.10 ID:K5VbLTfA0.net
>>1
no title


賛成多数
北区、都島区、福島区、中央区、西区、浪速区、淀川区、東淀川区、東成区、城東区

反対多数
此花区、港区、大正区、天王寺区、西淀川区、生野区、旭区、阿倍野区、住之江区、住吉区、東住吉区、平野区、西成区

不明
鶴見区


インテリ金持ち地域は大阪の将来を考え賛成、貧乏低能地域は大阪の将来のことなんて考えてられないので反対
もちろん2chでも反対派多勢w

376: 名無しさん@1周年 2015/05/18(月) 00:56:53.96 ID:u8Sg7s8U0.net
>>1
このまま大阪破たんするでしょ
公共料金。税金が跳ね上がった時にはもう遅いw

3: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/18(月) 00:30:19.33 ID:SI/7jXm80.net
こんな人なかなか出てこないと思うんだけどなー。
なんで大阪はこの人を切ったんだ?
まぁかなり拮抗してはいたけど結局切ったわけだからな。

もうすこし大阪の舵取りさせてあげたかったなー。

14: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/18(月) 00:32:22.17 ID:ESo5HFx60.net
>>3
大阪市民はアホだから目先の損得に目が眩んで大阪市の財政問題の事を忘れちゃっているからね

22: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/18(月) 00:33:40.02 ID:y/8CWX+c0.net
>>3
たしかに稀代の詐欺師ではある

615: 名無しさん@1周年 2015/05/18(月) 01:10:59.35 ID:lExxiuhH0.net
>>22
橋下基準にしてもマルチ商法やらペテン師やら橋下なんか足下にも及ばないもっと下のメンバー揃いだからな。
橋下は口先行の日和見パフォマーだとしても他よりマシだろう…

まあ都構想には賛同出来ないのが問題なんだよな。
あれが無かったら勝ててただろうね。

7: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/18(月) 00:31:09.20 ID:jUVHUbRZ0.net
さすがにバラティーには出ないのかな。

15: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/18(月) 00:32:32.97 ID:N5noSPCO0.net
>>7
そりゃ委員会に帰ってきて「今だから言いますけどね~」ネタで半年は食えるでしょ

11: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/18(月) 00:31:48.39 ID:O28KCDgG0.net
さびしくなるわ。大阪の政治に興味を持てたのはじめてだったのにw
また談合政治に戻るのか、はあー

13: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/18(月) 00:32:12.58 ID:Czvu/w5T0.net
もう大阪の財務改善は100%無理

16: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/18(月) 00:32:38.52 ID:JTpXzkXZ0.net
大阪民国バカ市民w

自ら改革の扉を閉ざしたなw

ナマポ+在日+公務員の極楽自治体ww

ずっと惰眠を貪ってろ!

17: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/18(月) 00:32:41.95 ID:Dea2gHtM0.net
東京都知事よろしく

18: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/18(月) 00:32:48.01 ID:JelwD73E0.net
ほんと残念だ
もうこんな政治家現れないだろうね
色々問題もあったけど見てて体してストレスがたまらない唯一の政治家だった

19: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/18(月) 00:33:07.43 ID:qNT+slWBO.net
いい感じに名前売れたし仕事ガッポガッポだろな

744: 名無しさん@1周年 2015/05/18(月) 01:30:50.13 ID:RpeX/yvS0.net
>>19
元から売れてる

20: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/18(月) 00:33:09.71 ID:sjfedHBs0.net
大阪って橋下が借金随分こさえたらしいな

62: 名無しさん@1周年 2015/05/18(月) 00:37:22.11 ID:uNo4WJqS0.net
>>20
府知事になる前から借金だらけで火の車だわバーカwww

橋下も自分の主張を反対されてもう諦めがついただろうし
匙を投げたかったんだろうな、どうにもならないし

あとはもう破綻まで一直線ですわw

116: 名無しさん@1周年 2015/05/18(月) 00:40:12.54 ID:I+gdltLM0.net
>>62
さらに借金積み重ねて、粉飾決済で黒字に見せかけるのわねー

172: 名無しさん@1周年 2015/05/18(月) 00:43:03.40 ID:ESo5HFx60.net
>>116
老い先短い老人達は限界まで借金を積み増して利権を食い逃げする気でしょ

21: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/18(月) 00:33:27.22 ID:zw/vqlmJ0.net
大阪人はバカだな

355: 名無しさん@1周年 2015/05/18(月) 00:55:08.05 ID:l8aHbJ+c0.net
>>21
大阪市民というか、老害共が馬鹿ばかりなんだよ。
本当どうしようもないわ。
数だけは多いからな、これは日本の縮図って事だけは本当に覚えておいてほしい。

23: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/05/18(月) 00:33:45.70 ID:zxI/9V4y0.net
こいつの与太話に振り回されて大阪市民はどんだけの税金と時間と人的資源を浪費させられたんだろうね
何が自分の人生だ
今すぐ自殺して詫びろよ、クズが

53: 名無しさん@1周年 2015/05/18(月) 00:36:38.86 ID:8XbYLkIvO.net
>>23
ほんまこれ

624: 名無しさん@1周年 2015/05/18(月) 01:11:25.23 ID:voc3kLuX0.net
>>23
人の事をガタガタ言うまえに、先ず自分の言葉を恥じろ。
よそ様に自殺しろって、アホか?
言うなら先ず自分からしろよ、カスが。

33: 名無しさん@1周年 2015/05/18(月) 00:35:26.71 ID:ZcmEwk040.net
橋下ほどの市長は二度と出てこないだろうな

そして今後は平松のような自分さえ良ければ大阪がどう成ろうと知った事じゃない市長しか出てこないだろうな(´;ω;`)ウッ