芸能

    編集先http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1430266345/



    1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 09:12:25.34 ID:???*.net
    2015年4月28日、韓国のインターネット掲示板にこのほど立った「韓流が日本で
    受け入れられる理由は?」と題するスレッドをめぐって、両国のネットユーザー
    から多くのコメントが寄せられている。

    スレッドを立てたユーザーは、「一般的に、ある国の文化が自国よりも経済力の
    高い国で受け入れられることは難しい。韓国人はタイやフィリピンに旅行に行くことは
    あっても、彼らの歌を聴いたり、ドラマを観たりはしない。
    しかし、日本人は韓流文化が好きで、特に東方神起は日本で大活躍している。
    その理由は何だろう?」と問い掛けた。

    韓国のユーザーからは、
    「東方神起はすべてを兼ね備えた完璧な歌手。日本にそんな歌手はいないから人気が出たのだろう」
    「日本のアイドルは幼稚。韓国のアイドルのほうが魅力的」と、受け入れられて当然との声が聞かれた。

    一方で、「日本は音楽の市場が大きいから、他国の文化を受け入れることに抵抗がない」
    だけだとのコメントや「受け入れられていない。ただ、東方神起やKARAがすごかっただけ」
    「最近の日本を見ていると、韓流は拒否されているように感じる」との冷めた見方もみられた。

    日本のネットでは、最近、韓流の記事が増え、日本で韓流の人気があるように思えることについて、
    「本当にまだゴリ押しするのでしょうか?都合のいいことばかりするので、嫌韓が進むのは当然だと思いますよ」
    「人気があるんじゃない。まだ人気があると思わせたい輩が存在しているだけだ」とのコメントが多くの支持を集めている。

    韓流が受け入れられていることについても、「そう言っても間違いないが、
    その規模は完全に“マニア、オタク”の域に落ちている」と突き放したコメントが付いた。

    日本人ユーザーの中には「韓流はブームというより、キャンペーン」という認識が広がっているようだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150428-00000056-rcdc-cn

    【【芸能】韓国ネット「日本人は韓流文化が好き」「日本のアイドルは幼稚」 日本ネット「韓流はブームではなくキャンペーン」】の続きを読む

    編集先http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1430014694/



    1: シャチ ★@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 11:18:14.32 ID:???*.net
    デイリースポーツ 4月26日(日)10時57分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150426-00000031-dal-ent
    タレントのテリー伊藤(65)が26日、レギュラーを務めるTBS系のバラエティー番組「サンデー・ジャポン」(日曜、前10・00)に出演。
    今月22日に首相官邸の屋上で小型無人機「ドローン」が発見された事件に関し、「ドローン」使用に関する法規制に反対の立場を示した。

     出演したコメンテーターのほぼ全員が規正に賛成する中、テリーは真っ向から反対。
    「僕はドローンって、けっこう面白いと思ってるんですよ。風景なんか撮ると面白いですよ~。
    桜の季節や、紅葉もきれいだし、今なら白鷺城(姫路城)もきれい。
    あまりこれを否定していくってのはどうかなと」と首をかしげながら話した。

     さらに、TVプロデューサーらしく「ドローンの映像だけですごいアーティストが出てきて、1時間半の映像ができる」と、
    映像機材としての価値をさらに強調。「悪いのは官邸の方であって、ドローンを規正するのは違うんじゃないか」とし、
    問題は首相官邸の警備体制にあるという持論を展開した。

     これに対し、医師の奥仲哲弥氏(56)は「ドローンは、1キロ先からスマホで遠隔操作できる。
    炭疽菌でもまかれたら終わりですよ。東京オリンピックも控えてるし」と厳しい表情で反論。
    タレントのデーブ・スペクターからも「テリーさんが言う、いいところを守るためにも、規正が必要なんですよ」とたしなめられた。

     それでもテリーは納得せず。「規正したってやる人はやる。アメリカでもピザとか運んでるわけじゃないですか」
    「ラジコンも規正されるじゃないですか。子どもとお父さんが遊ぶときにも…」と、反対意見を続けていた。

    【【芸能】テリー伊藤、ドローンの法規制に反対「悪いのは官邸」】の続きを読む

    編集先http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1429934272/



    1: エメラルドフロウジョン(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 12:57:52.79 ID:0ykT5F/80.net BE:829826275-PLT(12001) ポイント特典
    sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
    @hr_naoshika
    AKB48カフェ(特設)でまったり中。
    コーラ500円とか高いよ(>_<)
    no title


    これで1200円
    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/b1/2c9774c8f63d8b0786daad7361e22366.jpg

    【【画像】 AKB握手会で売ってるコーラが高すぎるとオタク批判殺到wwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    編集先http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1429868017/



    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/04/24(金) 18:33:37.56 ID:???*.net
    23日放送の情報番組「ひるおび!」(TBS系)で、ふかわりょうが、
    中国側の姿勢に対し「面倒くさい」と発言する一幕があった。

    番組では、「5ヶ月ぶり 日中首脳会談 実現舞台裏」と題した特集を放送。
    22日にインドネシアのジャカルタで行われた、安倍晋三首相と習近平国家主席の日中首脳会談を報じた。

    番組は、今回の会談実現にあたって、中国側からとある提案があったことを取り上げた。
    安倍首相は20日、官邸関係者から「中国側が、日本からの会談申し込みを(日中首脳会談の)
    事実上の実施条件としている」という説明を受けていたというのだ。

    斎藤哲也アナウンサーは、中国側の申し出を要約し、
    「『日本側から会ってくださいと言ってくるんだったら、いいですよ』と言ってます」と解説。
    司会の恵俊彰もこれに便乗するかたちで、「このタイミングで会っといていいよ」と軽い口調で発言した。

    また、番組によれば、会談前に中国の王毅外相は「日本側が会いたいと提案してきたので、
    我々も会ってもいいと判断した」と表明していたそう。

    ふかわりょうは「正直、知り合いにそういう人いたら、ものすごく面倒くさい」とピシャリ。
    「いっつも我慢するのは日本ですね」「こういうところで、大人になるというか…」
    と日本側の姿勢を冷静に分析した。

    弁護士の八代英輝氏は、中国側の姿勢に反発するように、
    「気を配ってあげた分、貸しとして向こうは認識してるんでしょうか?」
    「すごい気遣ってあげてるじゃないですか」と、不満をあらわにした。

    中国が抱える問題に精通する、拓殖大学教授の富坂聰氏によれば、
    外交においてこうした状況は決して珍しいものではないそうで、
    「これで普通」「これでいいんです」とコメントしている。

    http://news.livedoor.com/article/detail/10043380/
    2015年4月24日 10時59分

    【【芸能】ふかわりょうが日中首脳会談をめぐる中国側の姿勢に本音「ものすごく面倒くさい」】の続きを読む

    編集先http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1429929163/



    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 11:32:43.77 ID:???*.net
    24日放送の「NEWS ZERO」(日本テレビ系)で、ビートたけしが日中・日韓関係について持論を展開した。

    番組では「北野武 日本の今を斬る」と題して、キャスターの村尾信尚氏とビートたけしが対談した。
    話題は、監督最新作「龍三と七人の子分たち」から始まり、若者論、格差社会、そして日中・日韓関係にまで幅広く展開した。

    村尾氏が日本と中韓が歴史認識で対立していることについて触れると、
    たけしは「日本はまずとにかく、カムフラージュの謝り方じゃなくて『申し訳ない』と、ハッキリ詫びるというかね。
    カタを付けないとダメでしょう」と誠意ある謝罪の必要性を説いた。

    たけしはさらに「話し合いで補償もしたはずなんだけど」と前置きしつつ、
    「武士道みたいにはっきりさせて、腹切って見せる方が良いんじゃないかと思うんですよね」と訴えた。
    また、「そろそろ、若い世代でイラついてるのが、随分出てきてる」との懸念も表明した。

    たけしは「何をやったって反対があるんだから」と指摘し、「だけど、それは命懸けてやらない限り、両方に良い顔なんてできるわけないわけ」と、
    中国や韓国に対して、日本に英断が必要であることを語った。

    スタジオでは村尾氏が、日本社会の話になると真顔になるたけしが印象的だったと対談を振り返った。
    村尾氏ははっきりものを言うたけしとの対談で、「考えに賛否両論はあると思うんですけど、どちらの意味でも、
    ものが言いにくい世の中にはしたくないと、改めて思いました」と感想を述べた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/10047499/
    2015年4月25日 11時11分

    http://news.livedoor.com/article/image_detail/10047499/?img_id=8314167
    ビートたけしが中韓への謝罪の必要性を訴え「腹切って見せる方が良い」

    【【発言】ビートたけしが中韓への謝罪の必要性を訴え「腹切って見せる方が良い」】の続きを読む

    このページのトップヘ